任意売却にかかる費用は安い

任意売却にかかる費用は安い

任意売却にかかる費用は非常に安くなっています。
なぜかと言うと、仲介業者は成功報酬という形を取っているからです。 成功報酬によるお金の支払いはよく弁護士や司法書士が取る手段なのですが、任意売却は彼らが扱う案件に非常に良く似ているので、こうした方法が採用されているのです。
もちろん、任意売却に成功した後のお金だからと言って多くの費用を要求されるわけではありません。 基本的に、任意売却にかかる成功報酬は不動産の売却額の3%と決まっています。 この価格に消費税などをプラスして業者に支払うことになりますので、不動産が売れて多くのお金を持っていかれてしまうのではないかという不安がある方は全く心配する必要はありません。 むしろかなり良心的な報酬になっています。
また、任意売却の成功報酬でお金を渡したからと言って後のお金を全て借りた債権者に返さなくてはいけないというわけでもありませんので、任意売却によって手元に残るお金はかなり大きいと考えて間違いないのです。 


任意売却のおかげで会社が存続できています

私は父から会社を継いで小さな車の部品工場をやっています。 好景気の頃にはかなりの売り上げで、給料もかなりの額をもらい、一軒家を購入することが出来ました。かなりの額のローンを組んでいました。
しかし、景気が悪くなってくると売り上げが落ち私たちの給料も出せるか出せないかという状態になってしまいました。 そのせいで住宅ローンは滞ってしまい、競売にかけられる寸前までいきました。
しかし、ある弁護士さんのアドバイスで任意売却することを決意しました。競売と違って任意売却すれば会社は存続することが出来るからです。 任意売却の手続きは数か月かかりましたが、やっと買い手が見つかり、そこそこの値段で売ることができました。 引越し費用もねん出することが出来て、今は賃貸マンションに住んでいます。 任意売却したことで会社はいまでも存続することが出来ています。
うろたえて自己破産してしまわずに、任意売却という方法を選んでよかったと思っています。


【東京都23区】
任意売却 千代田区/ 任意売却 中央区/ 任意売却 港区/ 任意売却  新宿区/ 任意売却  文京区/ 任意売却 台東区/ 任意売却 墨田区/ 任意売却 江東区/ 任意売却 品川区/ 任意売却 目黒区/ 任意売却 大田区/ 任意売却 世田谷区
任意売却 渋谷区/ 任意売却 中野区/ 任意売却 杉並区/ 任意売却 豊島区/ 任意売却 北区/ 任意売却 荒川区/ 任意売却 板橋区/ 任意売却 練馬区/ 任意売却 足立区/ 任意売却 葛飾区/ 任意売却 江戸川区
【東京都下(町村部)】
任意売却 瑞穂町/ 任意売却 日の出町

Calendar