マンションを無事任意売却することが出来ました

マンションを無事任意売却することが出来ました

私は以前サラリーマンをしていたのですが、フリーのエンジニアとして独立しました。
サラリーマン時代にマンションを購入し、フリーになっても返済を続けていました。 しかし、思ったようには仕事は取れず住宅ローンを支払うことが難しくなってきました。 他にも色々なところから借り入れしていたのですが、それも払うことが出来なくなってしまいました。 自己破産だけは避けたいと思っていたところ、任意売却という方法があることを知りました。
さっそく任意売却のプロの業者にネットで相談してみると、自己破産する必要はなく十分任意売却出来るという返事でした。 私はこの時マンションを任意売却することに決め、買い手を探してもらうようお願いしました。
その後買い手が何人か見つかり、一番高く買ってくれる人に売却し、無事任意売却することが出来ました。 おかげで自己破産だけは回避することが出来、今はなんとかエンジニアとしての仕事を続けられています。  


任意売却して残債はこつこつ返しています

私は結婚した当時にマンションを購入して、毎月きっちりと返済していました。 しかし景気が悪くなり、残業代のカットにより月々の返済が厳しくなり、売却を決めました。 地元の不動産業者に相談に行くと、売っても残債が残るので一括で返済しなければ販売は出来ないと言われました。仕方がなく任意売却する方法を選びました。
任意売却専門の業者のところへ行き、買い手を探してもらうことにしました。その間幸いマンションに住んでいることが出来ました。 任意売却依頼後、数か月してからやっと買い手が決まり、引き渡すことになりました。引っ越し代や任意売却の手続きをしてくれた業者への支払いは売却代金からねん出できたので、まとまった現金は必要ありませんでした。
任意売却した後に金融公庫への残債は数百万残りましたが、それも交渉することが出来て、毎月1万円ずつこつこつと支払っております。
任意売却という方法を選んで本当によかったと思っています。


【東京都下(市部)】
任意売却 八王子市/ 任意売却 立川市/ 任意売却  武蔵野市/ 任意売却 三鷹市/ 任意売却 青梅市/ 任意売却 府中市/ 任意売却 昭島市/
任意売却 調布市/ 任意売却 町田市/ 任意売却 小金井市
任意売却 小平市/ 任意売却 日野市/ 任意売却 東村山市
任意売却 国分寺市/ 任意売却 国立市/ 任意売却 福生市/ 任意売却 狛江市/ 任意売却 東大和市/ 任意売却 清瀬市/ 任意売却 東久留米市/ 任意売却 武蔵村山市/ 任意売却 多摩市
任意売却 稲城市/ 任意売却 羽村市/ 任意売却 あきる野市/ 任意売却 西東京市

Calendar